FC2ブログ
コンテントヘッダー

うさぎ組 ゲーム遊び

こんにちは(*'ω'*)

先日うさぎ組ではゲーム遊びをしましたよ!!!

まずは先生のルールの説明を聞きました。ストップゲーム、椅子とりゲーム、宝探しゲームをしました。

3つとも何度も行ったことのあるゲームでしたが、みんな真剣に説明を聞いています。

DSCN7429.jpg


今回は先生も一緒にゲームをしました。「先生も負けないよー!」と話すと「え!先生もやるの?」と少しドキドキした表情が見られた子ども達でした。

まずはストップゲームをしました。音楽が止まるとすぐにみんなマットに座り、なかなか1位が決まらない勝負でした。

1・2・3位の子にはインタビューもしましたよ。「お名前・年齢・好きな食べ物・好きな給食・好きな先生」など聞きました。

DSCN7447.jpg

上手にみんな答えることが出来ていました!

次は椅子取りゲームをしました。音楽が止まったら空いている椅子に座る事を話してから始めました。

DSCN7431.jpg

さあ、決勝戦です。

DSCN7440.jpg

DSCN7443.jpg

負けてしまうとまだやりたいと泣いてしまう子もいましたが、上手にできました(*^▽^*)

最後は宝探しをしました。これは子ども達に人気のゲームでみんな大好きなんです(*´ω`*)

先生がお宝を隠して子ども達が探します。

DSCN7457.jpg

DSCN7466.jpg

見つけると「あったよー!」ととっても嬉しそうに先生の所に持ってきてくれました!

「じゃあ、最後はしまじろうのメダルを隠すよ!」と言うと嬉しそうにしていた子ども達。

色々なところに隠しました( *´艸`)

DSCN7467.jpg

子ども達も一生懸命探し、見つけてはにっこり笑顔を見せてくれましたよ♪

DSCN7468.jpg

DSCN7471.jpg

DSCN7473.jpg

楽しかったね!!!来週はうさぎ組で過ごす最後の週です。楽しくみんなで過ごそうね!!!

DSCN7477.jpg
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は 豊村葵の 最後の 登園日
先生方には お世話になりました。
いつも なんだかんだと 楽しく保育園で 過ごしていたのは、私も 嬉しいことでした。
ありがとうございました。

Re: No title

お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
毎日楽しかった!と思ってくれていたのなら私たちもとっても嬉しいです。
またぜひ遊びに来てくださいね(*´ω`*)

No title

森の仲間保育園山鼻保育園での 最後の様子 葵は ほんとうに 楽しく 過ごしたのだと 嬉しく思いました。
お世話になりました。
東京の 保育園も 始まりました。 他の子が 泣く中 葵は 一人で 遊んでいるとか 保育園は 楽しいところと わかっているからと思います。 いろいろ ありがとうございました。
プロフィール

sapporo0112050602

Author:sapporo0112050602
札幌山鼻園

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる